1. お申し込み
当サイトにてお申し込みください
※お申し込み内容についてのご相談(特注含む)は花嫁わたまでお問い合わせください。
2.ふとん回収キット送付
お申し込み後約2週間で、花嫁わたより宅配便で回収キットをお届けします。ご注文明細書で注文内容、回収日の確認をお願いします。
3.ふとん回収
仕立て直しするふとんを回収袋に入れてください。約1週間後の指定の日時に宅配業者が回収にお伺いします。
4. ふとん仕立て直し
仕立て直しの内容については、各商品の説明をご確認ください。
5.ふとんのお届け
ふとん回収から約4〜8週間後(目安)作業終了後お届けします。またエコ梱包でお届けします。
到着後2日以内に開梱し、仕上げを確認した後、風通しを良くして干してください。
コンビニ、郵便局でのお支払いが可能です。
郵便局は手数料が発生する場合がございます。
詳細は郵便局窓口にご確認ください。
[ふとんの返品について]
・仕立て直しはふとんのリフォームサービスのため、返品はお受けできません。
[お預かりできないふとんについて]
・反毛(毛綿)、真綿(絹)、羽根(ダウン比率50%未満)ふとん、羽根枕、ダウンジャケット・コートは仕立て直しに向かないため、お預かりできません。
[ふとんの預かり枚数について]
・わた、羊毛は預かり1枚に対して仕上げ1枚になります。ただし、肌掛やベビーは2枚で1枚分、座布団は3枚以上で1枚分の換算となります。羽毛は複数を合わせて1枚仕上が可能です(古ふとんの引取のみは受付けておりません)。
[お預かりしたふとんについて]
・お預かり後はふとんを解体するため、返却はできません。カバーや収納ケース、側生地等も返却できません。また、個別管理の徹底および事故の防止のため、余った中素材も返却できませんので、予めご了承ください。
[ご注文のキャンセルまたは注文内容の変更について]
・ふとん回収キット到着後、ふとん回収前までに花嫁わたまでご連絡ください。仕上がりに関するご要望等がある場合も回収前に必ず花嫁わたにご連絡ください。回収袋に指示等を同封されましても対応できません。
・指定の回収予定日を1ヶ月以上経過してもふとんをお預かりできない場合は、ご注文をキャンセルします。
[花嫁わたからのお問合せについて]
・下記の内容の場合、花嫁わたからお問い合わせのハガキをお送り致します。
1.お預かりできないふとんが工場へ入荷した場合
2.ご注文の内容に対して、解体洗浄後の羽毛の重量に過不足が発生している場合
[仕上りについて]
・お預かりするふとんの品質等により、仕上がりに違いが出る場合があります。また、仕上がりのサイズや重さには±3%の誤差が生じます。
・色柄、形状は印刷等の都合上、現品と異なる場合があります。
・ふとん仕立て直しでは、元々の中素材と新しい中素材を混合させるため、中素材の品質表示はできません。
・サイズによりハギ(生地の縫い合わせ)が入ります。
・わた、羊毛の場合、お預かりふとんの掛敷、サイズに関係なく、ご注文の通りに仕立て直し致します(ふとん回収キットに同封のご注文明細を必ずご確認ください)。
・お届けのふとんに不具合がある場合は、3ヶ月以内に花嫁わたまでご連絡ください。
[ふとんの納品について]
・ふとん納品時にご不在の場合は、宅配業者の不在連絡票が投函されますので、ご確認ください。ご都合により受取が出来ない場合は、花嫁わたにて最長3ヶ月間お預かり致しますが、お預かり中の品質の劣化については一切保証できません。
[お預かりしたふとんの消失及び毀損について]
・消失や毀損によって、お預かりしたふとんをお戻しできない場合、その賠償を致します。ただし、賠償の範囲は同等品の提供または金銭(時価)での補償を限度とします。
[個人情報の取扱いについて]
・仕立て直し事業に関わる加工委託、製品の発送、代金の回収、関連するアフターサービスに必要な範囲で使用させていただきます。